定山渓雪灯路
札幌市南区では1月の下旬から、地域毎に少しずつ日にちをズラして雪あかりイベントをやっています

南区50周年企画です!
それぞれ工夫を凝らしたキャンドルで、見にいくのがとても楽しみ!
中でも、定山渓観光協会がやる雪灯路は壮大な雪あかり


なんとこのキャンドル1,000個!

半端ないイベントです
本当は「サッポロ冬割」などで観光客の皆さんに見て貰いたかったのですが、コロナまんえんのため、サッポロ冬割は中止になり、定山渓へのお客さんもストップ(T . T)
せっかくのキャンドルも人がまばらでした
来年こそ、多くの人に冬の札幌の魅力を知って貰いたいですね!
今は我慢!
雪灯路は5日の土曜日まで開催しています。
会場は検温して密にならぬよう配慮していますので、お時間ある方は見に行って見てください
神社横に駐車場がある他、少し歩きますが定山渓まちづくりセンター奥の駐車場も大丈夫です!
☆☆☆☆☆
碧ひろみLINE公式アカウントでは、札幌市の魅力を毎日発信しています!
ぜひ登録して応援してください